top of page

採用力向上ワークショップを実施しました


採用力向上ワークショップの様子



「採用力向上ワークショップ」を開催


現在S→KIPにご参加いただいている企業の皆様を中心に採用力向上ワークショップを開催しました!

 

前半戦は、ゲスト講師として、株式会社Pallet  代表取締役の羽山様にお越しいただき、

人材採用にあたり今の時代がどのような状態になっているのか、その中でも成功するためのポイントを共有いただきました。

 

その後、採用や人材育成に先駆的に取り組んでいる市内企業2社をお招きし、

自社でどのような取り組みをしているのかを共有していただきました。


業種も職種も組織規模も異なる中で、それぞれ試行錯誤をしながら取り組んでおり、

成功だけではなく葛藤や悩み・課題なども共有しながらお話しいただきました。

どちらの企業も、採用だけではなく社内の整備や人材育成も進めており、まさに両輪で取り組むことが大切であると感じました。

 

後半戦は、参加企業で前半の内容を受けながら、今の自社の状態と向き合い今後どのようなことが実践できるのかを考えながら、講師や他の企業からもアドバイスをいただくワークショップを行いました。

 

採用だけではなく、自社の取り組みをどのように発信するか、社内の幹部候補をどのように育成していくか、人事や採用担当者はどの人材にするべきか、など様々な課題と今後に向けた意見交換が活発に行われました。

 

来年の2・3月のS→KIP開催に向けて、魅力のある職場や企業となり、学生の皆さんから「選ばれる」企業になれるよう、引き続き伴走とチャレンジをしていきます!

 

ご参加いただいたいた皆様、ありがとうございました!

 

Comments


bottom of page