top of page

気仙沼合同新卒研修 フォローアップ研修を開催しました!



新卒合同研修のフォローアップ研修の1回目を開催いたしました!

社会人になり新しい環境に飛び込んでから1ヶ月経過したタイミングで集合し、半日の研修を行いました。


前半戦は1ヶ月の振り返りを実施!

短い期間にも関わらずそれぞれが様々な経験をしており、その中でトライしたことや悩みを共有してくれました。一つ一つのできごとを棚卸ししながら、「そこから何が学べるか」「何を得ることができたか」という視点で振り返ることで、経験を学びに変えていきます。


後半では、会社やチームについて図で説明する会社理解ワークにチャレンジ!仲間どうしお互いに助け合いながら、棚卸しをしました。


ワークを終えて、参加者からは「自分の会社のことやチームのことでまだまだわからないことがあった…」という声もちらほらと…!仕事を進めたり、関係性を築く上で、自分の会社のチームのことや組織理解を深めることは重要なことであることを再認識しました。




1ヶ月ぶりの集合研修でしたが、それぞれが前向きに仕事に取り組んでいて、とても素敵でした!

気仙沼の人事部では若手の皆さんが引き続き会社で成長・活躍できるよう、サポートできるような研修をしていきます。

今後の研修の様子もレポートいたします!お楽しみに!


Commentaires


bottom of page